Canalblog
Suivre ce blog Administration + Créer mon blog
Publicité
Ce week-end de l'événement.今週末の出来事。
9 avril 2011

Sakura en Japon. 日本の桜。

今日は東京地方強い風と雨というような状態でした。桜の花が満開というときにこのような天気は実に残念。もう少し穏やかな天気で花見ができればいいのだが。 毎年この時期には花見をするために出かけています。今年ももともと川を埋め立てたところに見に行きました。とっても綺麗でした。花弁が散って、まるで雪のように路面をうす白くしていました。ピンク色の淡さ、そう、儚い美しさが日本人好みの“美”という風に感じます。 さて、今日も埼玉県の南部で地震がありました。段々となんかしているよ。だいじょうぶかな。 大きな余震があって、また原子力発電所が非常用のバッテリーを動かしました。非常用が動くということは、震度5とか6では耐えられない設計ということです。すでに、耐えらなない世界。...
Publicité
Publicité
Ce week-end de l'événement.今週末の出来事。
Publicité
Publicité